麻雀 天鳳六段坂を登りたい

天鳳の牌譜を記録し反省するブログです

2019/03/23 特上東南戦

さっそくいきます

アドバイスや質問あれば遠慮なくどうぞ!

f:id:Kurosuketan:20190323175119p:plain

これは9sか1p切りですね

基本ですね できてませんね

f:id:Kurosuketan:20190323175221p:plain

25pが4枚切れてるのにリャンメン固定はあかんやろ

かといって何が正解かもよくわからない

チートイ見つつ5sで1メンツ作ると決めて6m切ればよかったのかな?でもマンズ打ちたくない

5s打ってまっすぐテンパイした時だけ頑張る感じで良かったかな

f:id:Kurosuketan:20190323175844p:plain

北、1pがないから3p残す意味なし

6pかな

というかそもそも上家に攻めていいのか?

7巡目1副露 手出し2 は35%テンパイらしい(現麻より)

ドラ1つも見えてないし降りてもいいのでは?

f:id:Kurosuketan:20190323180416p:plain

この半荘の最大の反省ポイント

この手でオタ風鳴いてる親にダブ東切るか?

賄賂もらってんのかなレベル

いい手ならすぐ切るのもありだけどこんな手なら絞るだろ!

f:id:Kurosuketan:20190323181452p:plain

この2pもぬるい

1pは打てないという意識はあったのになんで2p切るかなー

9sでしょ

f:id:Kurosuketan:20190323181613p:plain

これは8sでいいのかな?

23mが34mとかなら9sだろうけど

わからん

f:id:Kurosuketan:20190323181836p:plain

これは中

23m34sツモればタンピン三色完全イーシャンテンだし

早めに切ったほうがよさそう

f:id:Kurosuketan:20190323182255p:plain

6sで正解だけど

この時6sと8sで迷った

迷うなら2mだろ